べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

打ち合わせと焼き肉

某所で打ち合わせも早々に終わり、肉。定時ちょっと過ぎでまだ仕事をしている人がいるであろう中で「プハーッ」とやるのはたまりません。いや、打ち合わせの延長ですよ、きっと。

和牛一頭買い 〜房家〜 盛岡手打ち冷麺/レッツエンジョイ東京

このお店は和牛1頭売り...といっても1頭食わされるのではない。和牛1頭マルマル仕入れるってアタリハズレはどうなのかとか、何日くらいで消費される物なのか、そもそも部位ごとのバランス(販売量)がとれるのかとか疑問だ...とか余計な事を若干考えながら肉。マグロの解体ショーはつられて見ていると買ってしまう魔力があるのだが、あれも部位の差はどうしているのか謎。いや、買える値段でないので見えないだけかな?

打ち合わせも含めで、仕事のプロジェクトはみんないろいろな思いがあるよなぁ、と思いながら。そういう中でもいろいろありながらも、イキイキできる会社ってのは重要。お互いにサクッと気持ちよく仕事が出来ているというのはいい事だなと実感。うまかったです。肉。