べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHubのContributions

ここ2週間程朝に作業するようにした事もあり、前に作ったものをRails4対応にしたり、気になっていたREADME部分をなおしたりしています。外に出せないものはBitBucket、一般的なものはGitHubと副分けているんですが、よく見ると作業しているのにGitHubのCont…

としまえんデビュー

近所だけどなかなか行く機会がなかったとしまえんに家族で行ってきました。 今回はバテる事も考えて自転車ではなく電車で。プールは予想どおり大混雑。といっても前にいったサマーランド程じゃないかな。休憩所が少なく野外なのでママ友情報でテント(日除け…

時間を大切に使おう

集中しようと予定していた時に割り込みタスクが入ってイラっとしてしまった。 この時間は...と決めていた時だから余計にイラっとしてしまったのだが、それならもっと早くやっておかなかったのか。他の時間の使い方は無かったのか?と少し反省。 まとまった時…

カメラ欲しいな...。

大学時代にサークルで写真をやっていました。重い一眼レフをふりまわして人物やスナップを撮っていました。レンズもいろいろ買ったりして、スタジオ撮影とか写真屋のお手伝いもやっていました。ただ、カメラをもってあちこち動き回るより、現像とかプリント…

iPhone純正ケーブルやイヤホンの無償交換をオンラインでする方法

photo by _wli 意外と知らない人が多いのですが、保証期限内(1年)であれば無償で断線しかけのケーブルや充電器、イヤホンの交換をすることができます。ジーニアスバーに行くとすぐ交換してもらえますし電話でもできますが、オペレーターと話すのにドキド…