べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職と転属と

月末という事で退職の挨拶が送られて来た。自分も社歴は浅いけど、それより短い人が辞めるのを見ると、管理職の一人として「自分は彼に何かできなかったんだろうか...」と思う。もちろん部署の壁とか本人の適正とかいろいろ理由はあるだろうけれど、いつもそ…

Gitでレポジトリーを変更する

プライベートアカウントの費用を節約しようとgithubからbitbucketに移動したのでメモ。bitbucketでレポジトリーの作成でインポートを行ってレポジトリーを移動。 その後にgitで新しい場所に変更。 #現在のレポジトリーを確認 $git remote -v origin https://…

仕事でiOSアプリ無事リリース完了

仕事で提出していたiPad用アプリが無事審査通過。1/10提出だから実質1週間程度(審査自体は1日)で通過しました。よかったよかった。基本は他の人が作って、自分はリリース関係の仕事だけだったけどリリースされてAppStore上に出るのは嬉しいですね。とい…

MacBook Air 11インチ(MD224J/A)購入

13インチが壊れてから1年...。前の13インチは、なかなか持ち出す機会が少なかったので、俺様史上最も稼働時間が少なく、もったいなかったマシンでした。 そんな事もあり、iPad miniもあるし...といろいろ迷っていたけど、思い切ってAir 11インチを購入しま…

はてなBlog始めました

とりあえず、テスト

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいことは「自分にとって新しい事」 自分の時間を作る 独身の頃であれば気合とかキッカケだけで出来たのですが、家族がいるとなかなか自分の時間を作ることが難しいと感じます。朝早く起きる、仕事を早く切り上げる、土日に奥さんの協力を仰ぐ…

有料版でいってみよう

今年はとりあえず「必要なものには投資する」という方針で行くことにしたので、まずは広告で見た目イライラしているはてなダイアリーから。どうも最近広告が...と思っていたら8月頃から強制挿入になったみたいでビックリ。ブラウザーで広告ブロックとか使っ…

あけましておめでとうございます。

最近はだいぶサラリーマンな日常に慣れきってしまっているので、今年は情報の入出力を増やしていく年にしたいと思っています。・BlogやTwitterを含めて情報発信を増やす。 ・サボっている運動を習慣化させる を今年というよりは半年の目標としていきたいと思…