べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2次検査が必要に

先日、バリ島から帰って来た翌日にバリ腹(下痢)で健康診断をうけてきたわけですが、やはり「2次検査が必要」との診断でした。そりゃそうだわな、健康じゃなかったもん...しょぼーん。

UQ WiMAXモニター

UQ WiMAXモニターに当たったー!なんとなくOSXでも動きそうな気がするので人柱します。うごかなかったらドライバーでも作るよ(たぶん。気になるのはエリアかな。イーモバイルが電波強くて便利だったのだけど…。最近は動き回る範囲もせばまってきたので狭くて…

iPhoneの電池

発売初日に購入して、その後1回新品交換しているおいらのiPhoneですが、どうも電池がもたなくなってきたような気配。購入後のfirmwareのアップデートで一時電池が持つようになったのだけど、やはり朝満充電でも午後〜夕方になると電池半分くらいになってい…

のんびり週末

久しぶりになんとなくのんびり家で週末。ぐてー。だらー。 ということで結局机の周りはあまり片付いていないのでありました。

精度保証

画像処理に関する物はどうしても精度の保証が難しい。対象物体の条件や、光、環境等でどうしても検出率に違いが出て来てしまう。その辺りを開発側としては説明しているつもりでも、客先から「98%だから買ったんだよ!」と言われると謝るしかない。

下痢下痢ストッパ

原因が旅行疲れなのか、水なのかよくわからないが旅行から帰って来てから下痢が止まらず。ということで2日程経過を見ていたのだが、いっこうに固まらないので観念して出勤前に病院へ。 受付で「前回の結果ですか?」と言われる。・・・そういえば、先月は食…

健康じゃないのに健康診断

バリ島から帰って来てお腹が下痢。旅行帰国翌日に健康診断という無茶なスケジュールに1ヶ月前の自分の楽天的なスケジューリングに涙する。問診票に「今日の体調:下痢」と書くが、それに眼もくれず血液検査、身長体重、X線等の試験を一通り終える。 結果が…

無事帰国

新婚旅行ということでバリ島に行ってきました。といっても今回は万全を期してClub Medでの滞在でした。ま、それにもかかわらずオイラだけ肩口の日焼けが痛くてバリ腹なのですが…(汗そんな感じで明日はがんばって仕事復帰の予定です。

動きが遅い

...経済的事情も関係あるけどいろいろ会社の動きが鈍くてちょっと困る。サーバー増強とか、新サービス投入とかかけ声はかかるけど、一行に進まず。ということで、さらに会議が増える〜(涙。

ご報告

べるべるは2月7日に結婚しましたのでご報告いたします。相手は一般の雛ペンギンになります。 親族のみで行う形としましたので、事後報告...になるツモリでしたが何故か某SNSで情報が漏れていたようで、観光に来た外国人の方々、お参りに来た一般の方々、馬…