べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIXの修理が良くなってた!

2年前に買ったコンデジのLUMIX DMC-FX37ですが、最近iPhoneのカメラの写りがいいためため出番がかなり少なくなっていたのでした。ふと使おうと思って出してちびに取られた!と思ったら5分後に回収したら液晶にシマが入ってしまいました...(涙。 というわ…

空のMDBファイルを作成する方法

必要な時にみつからないのでメモ。 fileName = InputBox("作成するMDB名を入力してください:") Set DBE = CreateObject("DAO.DBEngine.36") Call DBE.CreateDatabase(fileName, ";LANGID=0x0409;CP=1252;COUNTRY=0") 以上をVBSとして保存して実行する。

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!と叫んでみる。小さいのいいなぁと思いつつ、iPadを買ったのだが、やはりプログラミングできないデバイスは悲しい。しかも、同僚の机を除いたらMacBook Air(新しい13インチ)があるでは無いか...。クヤシイ。2代目MacBook Airが調…