べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Docomo新規購入->旧機種と入れ替え

某社から連絡用に持たされている携帯がD902i。ちょっと大きいし、モバイルSuicaにも非対応なので鞄の奥底で持ち運び。ところが、iPhoneの電池切れ対策もあり、これをある程度メインにしようと先週から画策。2台持ちだからとにかく薄いor軽いのが欲しい。で…

3G

iPhone 3Gで使っていて最大の問題は、3Gエリアの狭さ。3G圏外になってしまうと、メールが出せない&確認できない。しかも、いったん3G圏外に出てしまうと復帰するのにかなりの時間がかかる。電車では駅に到着しても3G圏内にならないので、メールが送れな…

iPhoneメール問題

3G圏外になると、メールが使えなくなるのが非常に困る。パケット通信 出来ないから当然なんだけど‥。

iPhone 4日目

ついに帰りに電源が切れた。今日は出先で研修だったので、電源に繋げなかった。朝はiPodを使わなかったのに帰りの途中で残容量10%に。そして家にたどり着く前に切れた。 経過時間等を見ていると、たしかにON/OFFしたりして使用時間は3時間半+通話。起動時…

みんなの反応と使い勝手

みんな「やっぱり買ったんですか?」とか「並んだの?」とか。「いいなー、変えようかな」とか言っている人が結構いたのが驚き。やはりビジュアル的なものとか、ニュースとかの「最先端!」な印象が強いようだ。1日使ってみていろいろ問題点が ・Wifiの確認…

iPhone初日

お仕事モードで外に出して今日一日使ってみた。 最後に充電完了してからの時間 使用時間:3時間23分 起動時間:14時間36分 通話時間:2分 データ:送信 1MB/受信14MB行き帰り片道40分くらい音楽を聞いて、職場でちょっといじられて。帰りの電車の中で残り残…

iPhoneのメールで試行錯誤中

iPhoneにとりあえずメールを移動してみたのだけど、どれも一長一短あって難しい。 i.softbank.jp(プッシュ/着信通知付き) mac.com / me.com(プッシュ) gmail.comやその他のアカウント(最低15分感覚のプル) この3種類をうまく使う必要がある。mac.c…

i.softbank.jpの設定

SafariのブックマークのMySoftBankを開き、「@」マークから、「Eメール(i)ご使用にあたっての注意」の紙にかかれているメールIDとパスワードででログインして、ランダムなものから希望のものに変更。 その後は「設定->メール..」から「アカウントの追加」->…

iPhoneの通話プラン

今回はとにかく契約時に時間が無かったので「ホワイトプランでいいや」という感じで契約したのですが、実際の通話時間とかちゃんと計算してみる必要がありそうです。ソフトバンクな人は近い人にはいないので、その場合だと「ブループランSS+1年割引+指定割…

iPhone購入まで

前日にいろいろモヤモヤあったので、そのまま寝て起きたら朝5時過ぎ。さて、どうしようかと思い某掲示板をみたら表参道はすでに翌日分に突入...。ま、昨日から並ぶ元気などなかったので仕方ないと思いつつ情報収集。 新宿ならさくらやが人気無いということ…

前に一歩

モヤモヤしていたこと、踏ん切りがつかなかった事をいろいろと一歩前に進めてみました。出会えた事やチャンスをもらえた事、そして評価してくれた人を大事にしようと。進まないでウジウジするより、進んでみようと。全員は幸せにできないかもしれないけど、…

ダウングレードへアップグレード

Dellのサービスがおもしろいというエントリーがここにあったので、受信箱を見てみたら本当にそんなメールが来ていた。 ●Windows(R) XPならデルにおまかせ!● プラス2,100円で“Windows Vista(R) Home”から “Windows Vista(R) Businessダウングレード”サービス…