べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Yosemite(OSX10.10) でVMware Fusion6を使う

OSX

最近使っていなかったVMware Fusion 6をYosemite(10.10)で立ち上げたら下記ようなエラーが出て動きませんでした。 非対応なら諦めてFusion 7を買うか...と少し思っていたのですが、VMwareのサイトに6.0.5というバージョンがあったので上書きしてみたら無事動…

SparkCoreが到着

先日注文していたSpark Coreが届きました。国内は少し高かったのと在庫も無かったので直輸入しました。。 特徴はというとArduino互換(開発環境は非互換)でWiFi経由で通信ができる事(モジュール内蔵)。Cloud APIが用意されていて、デバイスへ直接通信がで…

気圧計を作ったよ

せっかくiPhone6を買ったのでDIY精神で気圧計を作ってみました。 iOS - 台風が来るのでiPhone6で気圧計を作る - Qiita 思ったよりちゃんと取得できているようです。 AppleStore見たら同じようなものでアプリ申請してる人もいるみたいでビックリ。こんなサン…

iPhone6のケースはApple純正シリコンケースの赤にしました。

最近はほとんどオンラインで買うのですが、純正ケースの色合いやフィット感を見たかったのでApple Store銀座に会社帰りに寄ってみました。 各階停車だった気がしたのですが、エレベータが4F直通で上から下がっていくのに少しビビリました。このあたりがオシ…

iPhone6 Plusで無く、iPhone6を買った理由

会社でも「買いました?」とみんなから聞かれてプレッシャーを感じていましたが、やっとこせiPhone6を購入しました。いや、みんなきっと見て触ってみたいダケなんだろうけど毎日聞かれていたので(笑。 発表直後は「Plusで確定、多少大きくても気合だぜ」...…