べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が治ったと思ったら...

帯状疱疹もようやく収まり傷跡をキズパワーパッドのようなもので養生中。 「顔に出たら顔面麻痺とかになる事もあるからよかったね」と言われました(汗。 と思ったら息子が水疱瘡に。伝染ったのか...ごめんよ。 バンドエイド キズパワーパッド フツウ出版社/…

帯状疱疹にかかりました

先日ムイムイと怒りを放出したら、週の初めから鼻の横にブツブツが出現。引っ掻いたかなんかだろう...と思って会社ではずっとマスクをしてたのですが、中心部がどす黒くなってきて痛みが出るようになったのでこれはやばいと思って皮膚科を受診。 帯状疱疹と…

お花見

奥さんの友人達がお花見をしているということで、食べ物をもって合流。 おいらはチビたちとあっちいったりこっちいったり。水が抜いてあって水たまりくらいしか無くて、なーんにもいないけど、下を覗きこんでたのしそうなチビ達でありました。

ふう

仕事で怒りの感情を出すことは少ないんだけど、今日は久々にイラっと。 「それは管轄が違うから」とか「本来業務じゃないから」で放棄してしまうと他部門にしわ寄せが来るのは当然。会社は全体の微妙なバランスで仕事をしているわけだから、それをあちこちで…