べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

新プロジェクト作戦会議

今日は朝から某所で新プロジェクトの作戦会議。休日に8時からのミーティングはさすがにちょと辛い。前日もあったのでちょっとヘロヘロしながらいく。時間通りに到着したら主催者は寝坊して40分程後ろへ。早起きが生きがいの人で無いということがわかりちょっとホッとする(笑。

好きが講じてそのまま勢いで行った身としては、ビジネスプランをしっかり考えるところから始まるヤル気に関心。彼の友人であるコンサル系の人のものの見方とかに関心。いや、やっぱりすごいわ。と、勢いに押されっぱなし。こういう脳みそがビシビシ鍛えられるミーティングが久しぶりだな。

おいらからはプロジェクトに関連するちょっとした調査とか、サイト立ち上げ手法、システム構築などについて簡単にアドバイス。前日へろへろで帰宅しながら調べたのが役に立つ。またGoogle AdWordsな話とかWeb集客の話とかを。

そういえば、うちの会社は今は通常案件だけで手一杯な面もあって不特定多数への広告という意味で自社のWeb側を強化していない。でも、やはりその辺りもしっかりしないといけないなぁと気になっているのを思い出す。Webデザイナーとか体制含めてその辺はなんとかしないといけないな。今月中になんとかしよう!

MBA系の友人からいろいろ言われてちょっとやれていない事を反省しつつ、月曜日からもがんばろう。