べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

イー・モバイル D01HW のOSX10.3での不具合解消

OSX 10.3でD01HWが動かない件は「つっち」さんからもコメント頂いていましたが、不具合が公表され新しいドライバーで問題は修正されたようです。時間があれば海外用のドライバーを検証して修正しようかと思っていたのですが、思ったより対応が早かったですね。現時点で普通に使っていて他に気になる不具合はみあたりません。開発で通信ポートをたたきすぎるとカーネルパニックになる現象がおきてますが、これは例外だと思います(笑

データ通信端末D01HW(USBモデムタイプ)の改良ソフトウェアの配布及び一時販売限定について|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス

ただこれを読むと、XPやVistaでも問題が出ているようですね。うちの環境では出ていませんけど。基本的にはシリアルドライバーへのポート割当とかそんな辺りだと思いますけど。まだまだ中の人頑張ってください。

それにしても、外でワイヤレスLANを探さすことなく高速インターネットが使えるのは便利です。客先に行った時の会議室なんかでも回線借りずにぱっと使ったり、デモを見せたりできるし。ちょっと入ったスタバでまったりブラウズしたり、資料のチェックしたりもしています。

エリアも速度も都内拠点の自分にはまったく問題ありません。そんな感じでオススメの一品です。