べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

プロジェクト共有の方法

少ない人数だとメールでもいいけど、段々と破綻してくる。しかも、他人宛に流れているメールはCCに入っていても段々見なくなるし。やはりメールは過去の物になりつつあるのかなぁ

ということで、いろいろプロジェクト管理系の物を使ったりしているけど会社で使うようなプロジェクト数が多い規模になってくるとどうも不足。しかも、多国籍だと英語環境が必須。ということで、とりあえず出稼ぎ先と自分のはBasecampでやってみることに。その他の案件はサイボウズで。

この辺り自分で作りたいなぁ、と妄想中。ま、それ自体が1つのプロジェクトになってしまうのでコンパイラを作るのにコンパイラを作るみたいな作業になってしまうのです(笑。