べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

もう一つ電池交換

腕時計が電波時計+ソーラーパワーで無敵なはずなのに、時間が狂うようになりしばらく使っていなかった。時々アナログ部がハングアップしたようになり、どんどんアナログとデジタルのの差が大きくなっていく。au携帯の時計はズレないので、ずれるくらいだったら持たない方がいいという感じになっていた。

最近はスーツな時も多くなってきて、どうも腕時計が無いと悲しいので修理することに。ということで秋葉原のカシオテクノに。50分後に来てくださいということで、別件で秋葉原をウロウロして戻ってみると...修理完了?!

2次電池の交換と点検いうことでした。再現はできないようでしたが、充電が正常にできずに電圧が低下しているのがズレる原因だろうということでサクッと修理完了しました。

立て続けに2件も電池がらみの修理でした。最近はハードが寿命になる前に電池が寿命になるのかなぁ、という気が。修理担当の人等はわかっているとは思いますが、その辺りをメーカーも保証の範囲にして対応しますと言ってほしい気がします。