べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

スラックスを買いに

スーツのズボンが引っ掛けたのか裾のところに穴があいているのを発見してちょっと焦る。来週から週2回程度客先常駐になるので、さすがに穴あいたズボンはヤバイでしょ、と思ってスラックスを探しに新宿へ。

紳士服店の魔力に負けて、1着は上下ちゃんとそろえて買う事にする。でも、このままでは上着長者になってしまいそうなので、周辺の店も含めてウロウロすることに。でも、スラックス単体はあるのだが、色とか...サイズとか!が...希望のものが無い。ということで、元の店に戻って相談。

最終的にオーダースーツの上着無し扱いでスラックスだけを2本注文することにしたのでした。

これで夏も大丈夫なはずだ!(サイズが変わらなければ)