べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

免許の更新

誕生日に「やばい!」と思ったけど、よく見たら免許は誕生日の1ヶ月後まで有効になっていたのでした。ということで、油断していたらかれこれ2週間くらい経過。今日こそは行くぞと心に決めて朝から江東試験場へ。

国際免許から切り替えて最初の更新だったので、初回講習付き。1時間くらいは「あの時もっと注意していれば...」とか朝から非常に気分の良く無いビデオ。その後はだらだらおっちゃんの話。高校の授業ってこんな雰囲気だったよな...と思いながら耐える事2時間。

ICチップ付きの免許証になりました。それにしても本籍が書いてないのは微妙に不便。というのも、住んだ事も無い神奈川の奥地が本籍なので、覚えてないのでした(汗。

ということで、次の更新はゴールドになれるように運転する時は注意しまっす。