べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

iPhoneのメールで試行錯誤中

 iPhoneにとりあえずメールを移動してみたのだけど、どれも一長一短あって難しい。

i.softbank.jp(プッシュ/着信通知付き)

mac.com / me.com(プッシュ)

gmail.comやその他のアカウント(最低15分感覚のプル)

 この3種類をうまく使う必要がある。mac.comはプッシュ配信されるのだけど、着信通知は出ない。ということで、やはり個人用のgmailをi.softbank.jp宛に転送設定するようにして、こちらをみんなに教える事に。

 ところが、最近gmailが絵文字対応になった影響なのか、転送した場合に本文がmime-attachment.txtとなってしまうようだ。やはり、softbank.jpのアドレスを公開したほうがいいのかなぁ...。