べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

下痢下痢ストッパ

 原因が旅行疲れなのか、水なのかよくわからないが旅行から帰って来てから下痢が止まらず。ということで2日程経過を見ていたのだが、いっこうに固まらないので観念して出勤前に病院へ。

 受付で「前回の結果ですか?」と言われる。・・・そういえば、先月は食あたり(っぽい下痢+熱)で病院に来ていたのだ。どうも、さいきん胃腸が弱いようだ。「アジアへの旅行ですか...水とかですね」と検査もせずにあっさりと。前回と同じ薬を処方され「今回は7日分ですねー」と当たり前のように薬局のおねーちゃんに言われる。

 ま、おかげさまで薬を飲んだので夕方にはしっかりオシリに栓がされましたとさ。薬すげー。