べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

引越し

 ふと話があって、先週から引越しモードでした。今住んでいるマンションは駅歩5分だし、都心にも近いし独身時代も結婚してからも非常に便利だったのですが、子供が生まれてから状況が一変。成長曲線カーブの上端をなぞるように成長する子供を持っての4回階階段無しは奥さんにはかなりの苦行になってきました。しかも、子供の荷物に加えてベビーカー等も持っていこうとすると、一人で何往復もしなくてはいけないような状況になってきました。子供が歩き出すまでの辛抱といってもあと半年〜1年程度をどう乗り切るかを考えた時に、1階もしくはエレベーター付き物件に引越すことを考え初めていた時でした。

 ところが見に行ってみると、現在よりやや狭く妥協しなくてはいけない点も多くてその物件への引越しは断念。とはいっても燃え上げる引越しへの情熱をどうすることもできず、検索検索....と見ている時にいい物件を発見。その勢いで翌日に下見→仮おさえ→契約という感じで進むことになりました。

 仕事も決算後で新会計年度という事もありバタバタですが、引越しは勢い!という事で頑張ります。