べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

引越し業者選定

 過去の引越しは荷物も少なく引越し業者を使った事はなかったのですが、さすがに今回は家具もあるので無理!という事で引越し業者への依頼を検討。比較サイトで一括で見積もりしてもらおうかなーと思ったのですが、多くの業者に電話番号とか個人情報が行ってしまうのは怖いのでとりあえずは大手2社に見積もり依頼をかける事に。という事で怪しいサイト経由ではなく、不動産屋からもらったパンフをもとにWebから2社に見積もり依頼。

 プルルルルルルル

 5分もしないうちに携帯が。1社目から電話で「今日行きます!」との事。はえええええ、と思いながら電話を切ったら携帯に着信履歴と留守電に2社目からの伝言が...。サイトから一気に20社に見積もり依頼とかかけたらどうなった事か...((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 とりあえず、いろいろあったのだけど1社目の一番早かったところに決めました。

・値段は最初の提示額からいろいろ引いて交渉の結果65%程度になった
・言えばいろいろなんとかなった
・営業さんのダメっぷりにいろいろ同情した(笑
・相見積もりとかやろうと考えたけど時間も無いし営業の話聞くのがめんどくさくなった