べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

引越し当日!

 いよいよ引越し当日。前日からは突貫箱詰めモードに。といっても、それほど多くはないのだけど細々した物を「どうしようかなー」と思っていたら時間が来てしまった感じ。ま、こればっかりは新居で整理する事にして箱詰め。

 渋滞で業者の到着が30分遅れで引越しスタート。前日にも何も確認の電話とか無かったので「本当に大丈夫?」と思ったけど無事にトラック2台で来た。さすが兄ちゃん達は手際が良く、箱→大きな家具→最後に食器詰めと順番に3時間ほどで完了。食器棚が運び出しがギリギリだったのをのぞけば順調に。廃棄予定だった本棚も部分的に分解できたので、分解して持っていく事になった。廃棄費用を込みにしてもらったのだけど、買い直すより安いからいいかなと。

 新居では一気に箱入れ。番号とか部屋名とか書いてあったんだけど、意外に直前に入れたりして記述の無い物も多く「どこにいれますか?」にちょっと疲れる。それ以外にも、午後に業者手配を一気にかけてあったのでその指示も。でも、搬入は1階だったのもあって昼過ぎには無事完了しました。ということで、これから新居の掃除です。