べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

Retina MBPのトラックパッド

今朝作業していると、トラックパッドの動きがおかしい。最初は、静電気とか水分のせいかな...と思っていたのだけど、勝手に動き出したり選択できなくなるくらい飛ぶ。そのうちだんだん反応が鈍くなってきて、動かしても動かなくなった。

再起動するとまた動くようにはなるけど、同じように飛びまくってそのうち使えなくなるので、多少動く時にMagic Trackpadを接続。こっちだとスムーズに動くのでFinerの問題とかCPU負荷とかではなさそう。

海外でもDiscussionBoardに多少あるようだが、同様にTrackPad Updateはインストールできず。

https://discussions.apple.com/thread/4048417?start=0&tstart=0

うーん、これはジーニアスに持ち込むしか無いかな(汗。まだ、iTunesiPhotoも外付け運用中なので、今ならバックアップは最低限で済みそうだし。