べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

Fitbit One到着&セットアップ

朝から外出していたので宅配ボックスにFitbit Oneが到着。パッケージが軽くて、何も入っていないかのようなAmazon箱でした。本体箱はシンプルデバイスが爪でひっついているようなシンプルなパッケージです。

f:id:bellx2:20130316201744j:plain

本体はすごく小さくスペック値では8g。本体にはボタンがあるだけで、すらっとしていてストラップホールもありません。同梱のクリップ付きケースはシリコンになっていて中にはめ込む感じです。

下のエリアには充電用ケーブル、クリップ付きケース、Bluetooth4.0アダプター、リストバンド(睡眠トラッキング用)が入ってます。

f:id:bellx2:20130316201852j:plain

iPhone5は本体も対応しているのでアプリを入れるだけで直接同期がとれます。非対応PCもしくはiPhone4以前で使う場合にのみ、Bluetoothアダプターが必要と思われます。入ってなくてもいいような気がするけど、あれば4.0対応なので何かと使えるかもしれません。

iPhoneアプリからだとアカウントを作った後にデバイスの種類を選ぶと探索が始まってFitbit側に表示される4桁のコードを入力するだけで完了。さくっと同期が完了しました。

ということで、明日から本気出す(予定。

Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP