べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

動物に触れるようになったね

 チビが「動物園いくー」と叫んでいたのと曇天で少し気温が涼しかったのもあり、我が家では定番の埼玉県こども動物自然公園にいってきました。

 チビは最近はNikon S30で写真を撮るのがお気に入り。今回も首から下げてシマウマやキリンの写真を撮って「あーよくとれてるー」と言いながらプレビューしていました。画質がいまいちシャープでないのと電源を切るたびにストロボが自動に戻ってしまうのが気になるカメラですが、防水でレンズが飛び出さないので耐衝撃にも強いので勝手に持たせても安心です。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m ピンク S31PK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m ピンク S31PK

 「ふれあい広場」というヤギとかブタとかがゴロゴロしているの場所があるのですが、今までは怖がっていたチビもヤギに触ったりできるようになりました。犬も最近怖がらなくなってきたので、動物に慣れてきたような感じです。ちょっと成長を感じ取れてうれしかったです。

f:id:bellx2:20130907142053j:plain

 うちのムスメ(1歳)はなんでも触ろうとする突撃派なのですが、さすがにビビって触ろうとしませんでした。そんなに動かないヤギだったのですが、動物って雰囲気が違うのかな...。