べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

MacBook Air 11インチ(MD224J/A)購入

 13インチが壊れてから1年...。前の13インチは、なかなか持ち出す機会が少なかったので、俺様史上最も稼働時間が少なく、もったいなかったマシンでした。

 そんな事もあり、iPad miniもあるし...といろいろ迷っていたけど、思い切ってAir 11インチを購入しました。家ではなかなかチビに邪魔されてできないので、外で少しでもコードとかを書けるようにと。

 後押ししたのは最近の価格低下。吊るしモデルがだいぶ安くなっていたので、カスタマイズせずに買いました。予定価格の半額くらいでおさめる事ができました。

 ということで、初期導入したものは以下のような感じ。

■ユーティリティ系

■ツール系

  • XtraFinder
  • BetterTouchTool

■開発系

 オンライン同期できるのもあって、初期セットアップもかなり早くできるようになりました。ダウンロード時間ふくめて30分あれば、持ち出し準備完了な感じ。あとはネットがつながればOKです。

 さてさてこれからよろしくね!