べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

今年はEvernoteをちゃんと使おう!

f:id:bellx2:20140125161220j:plain

時々メモ書き程度にしか使っていなかったEvernoteだけど、ちゃんと使ってみようかな…と思い立って試行錯誤中。
 
いままではゴチャゴチャと短いメモが時系列に並んでいるだけだったけど、ノートブックとタグ付けをやり直し。それだけで、見通しが良くなった。
 
見通しが良くなると、自分のフォルダーの中にたまっている文章とか添付ファイルとかをメモ付きで残すのに最適なのに気づいた…。
 
いままではメモとして考えていたけど、メモ付きでタグ整理できるのDropboxと考えれば活用方法はもっとある。無料の範囲内で考えるとメモソフトなんだけど、有料の範囲を考えると情報&ファイル整理ツールなんだよね。
 
ということで、一番安いソースネクストのプレミアム3年版を使ってアップグレードしたのでありました。中身はキーコード以外に重要なものは入っていませんでしたw
 
ということで無償版を使っている人も有償版の世界に入ってみるのはいかがでしょうか?「ここ」からアカウント作るとアフェリでおいらが少し喜びますw

 

EVERNOTE プレミアムパック 3年版

EVERNOTE プレミアムパック 3年版