べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

農園でジャガイモ植え

某所の共同農園でジャガイモの植え付け+パーティがあったので恒例の飛び入り参加。去年はまったく戦力にならなかったチビが今年はちゃんとお手伝いできました。その後も「ジャガイモしたねぇ」と言っていたので印象に残ったのかな。これでジャガイモ食べてくれるといいんだけどな...。

その後、堆肥の山の中からカブトムシの幼虫を掘り出して持って帰って来ました。3匹程残して奥さんがママ友に「きもっ」と言われながら配り歩いて来たようです。

自分はどちらかと言うとインドア派だけど、子供の頃くらいは自然に興味を持って欲しいなぁと思っています。