べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

プチレンタ使ってみました。

 先週申し込みしたばかりですが、早速今週用事があったので使ってみました。

 過去の履歴を見たとこと比較的使っている人がいるようなので、先週のうちに予約済み。今日になって確認したら後の時間にすぐ予約が入っていたのでセーフってところでしょうか。この辺は「共有」という事なので予定が確定したらささっと入れておく方がいい感じです。
 使い方は一度説明を受けたので迷う事無く完了。車は三菱i。軽にこんなにパワーが無いとは思いませんでした。ま、とりあえず近所に物をもらいに行くだけだったので良かったのですが高速を使うような遠乗りはちょっと怖いかも。でも車内は禁煙だし小回りが聞くので使いやすかったです。
 少し道に迷ったりしたので予定より遅くなってしまい、貸し出し時間を予定より60分延長しました。予約と予約の間隔を90分とってあるので、予定が時間内に終わらずにあとちょっと使いたいな...と思ったときに助かります。これがなければ用事が1つ終わらないところでした。
 途中で「エネルギーが半分です!」というメッセージが何回も流れて悩みましたが「ガソリン」の事かなと推察。たしかにメーターでは半分に近くはなっていました。ということで、ガソリンを給油しに。車内付属のカードを使って給油(料金に込みなのでサインだけ)しました。時間に余裕があったのでよかったのですが、所要時間5−10分はかかるのでこの時間はオマケしてほしいところではあります。

 ということで、今日は3時間(実質2時間半)利用して走行距離は17km。金額は3358円でした。この程度なら、ちょこちょこ使えそうです。