iPadの盛り上がり
家電量販店のぞくと発売を1ヶ月伸ばしたのもあって、店頭デモ機が大量に置いてあってそこに群がる人。「もう持ってるんだなー」と思いながら見ているのだけど、いままでの客層とはちょっと違う人が集まっている感じがする。
Appleコーナーって普通はあんまり人がいないんだけど、年齢の高めの人とか若いカップルとかが楽しそうにiPadで遊んでいるのにビックリ。画面が大きく電話機能が無い事で、今度は家電的なポジションになって訴求されてるんだなーと。
会社でも、上の人がiPadとか言い出してちょっと困っている。開発方針も商品構成を決めないでいきなり展示に出すのは良くないと思うけどな...。そんな今日この頃のiPadフィーバーです。