べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

Mobile MeからiCloudへ

写真置き場となっているMobile Meですが、iOS5になった事だし移行しようかなと思って4S購入時にアカウントの移行を行いました。(βの時は別アカウントで使っていて移行は怖くて出来なかった)ウイザードに従って必須項目やら確認が次々と出てきて疲れました。

  • Lionで対応済みだと思っていたら10.7.2にアップデート必須(汗
  • バックアップを取れと言われたので怖いからアドレス帳のバックアップ完了

んで、びよーんと...失敗。もう一度最初からやったら成功しました。どうも込み合っていた模様。

  • メール→問題無し
  • アドレス帳→結合とキャンセルの2択しか無くかなりビビるが成功
  • キーチェン同期無くなる→使ってないので問題なし

問題はiPhotoから使っているギャラリー。親戚中にチビの最新情報を送るのに使っているのに...。あと1年くらいは使えるみたいだから、その間にどこかに乗り換えを考えようと思うのでありました。