べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

iPhone4S到着(機種変更)

ソフトバンクのオンラインショップで予約してあったiPhone4Sが無事到着。といっても、同時に頼んだ奥さんのだ昼に届いて宅配ボックスに入っていたのに、オイラが届いたのが21時過ぎ。出荷時間は数分違で同じ時間に配達に出てたのに...(涙。

前回iPhone4の時に「白を待つ!」といって我慢できなかったのだが、今回は奥さんが白、オイラは結局黒に。ずっと黒で愛着がでてきたのと変わったのが周りにバレないように(でも「買ったんですか?
」と毎度聞かれるのであまり意味ナシ)

iOS5にもアップデート済みだったので、つなげるだけであっという間に移行完了...のハズだったのだが、どうも写真の中に黒い■でサムネイルが正常表示されないデータ等があり結局最初から設定に。ま、データはほとんどオンラインなのでアプリダウンロードしてユーザーIDとパスワード打っていくだけなんですけどね。

さてさて気になる違いなんですが

...

わかんない(汗。たしかに動作はキビキビしてるし、写真も綺麗になっているようなのだけど、使う分にはあまり変わらない。日経電子版のダウンロードと展開が早くなったとかそんな感じ。Siriも遊ぶにはいいけど「使えるの?」って感じだしね。

違いを感じるなら電波状態の違うauに乗り換えた方が良かったのかな?とも少し思いましたけど、犬につられた家族割のシバリはこういう時のためにあるのかと納得。

そんな感じで、4から乗り換えだとあまり変化ないよーという事でした。