べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

iPad mini Retina

Airにするかも悩んだけど結局 iPad mini Retina 32GBモデルを買いました。容量は一緒ですが今回は海外からSIM-Freeで。会社で支給されているiPad(自分のがあるので使ってない)もあるので、そのSIMを入れ替えれば回線付きなのでなので便利だし、回収になったらMVNOでSIM買えばいいや..という企みです。

iPadのソフトの64bit環境テスト」という理由も思いついたし、思ったより安かったのでEXPANSYSに金曜日に頼んだら香港から月曜日に到着しました。金さえ払えばお手軽よのぅ。

ということで早速SIMスロットオープン...あれ?SIMサイズが違う(滝汗。micro-SIMだから大丈夫と思っていたらその下のnano-SIMでした。常識かもしれないけど完全に予想外。

f:id:bellx2:20140123083602j:plain

...5分程悩んでiPhone5Sと見比べてサクッと貸与品のSIM切断。見事動作しました。元がnanoSIM仕様になっているようで、金属面が小さくプラスチックの部分を綺麗に切り取るだけでうまく動作しました。

一応、回収された時のためにnanoSIMの変換アダプターも買っておきました(笑。

という事で、(奥さんにはバレてるけど)ひっそりアップデートです。