べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

としまえんデビュー

近所だけどなかなか行く機会がなかったとしまえんに家族で行ってきました。

今回はバテる事も考えて自転車ではなく電車で。プールは予想どおり大混雑。といっても前にいったサマーランド程じゃないかな。休憩所が少なく野外なのでママ友情報でテント(日除け?)を借りて行ったのが、荷物置き場にもなって助かりました。有料のスペースは高い上に早々に無くなるとの事。無ければ干からびるところでした。

目の保養をしながら(おっさん!)チビ達を見る事1時間程。今回は浮き輪とかも無かったので、滑り台とか水際で遊んでいたのでそのくらいでちょうどでした。プールで遊んだ娘は撃沈したので昼飯後にチビとのりもの系めぐり。昔なつかしミラー迷路とかありました。その後は親は汗だくになりながら、外アスレチックを堪能。

f:id:bellx2:20140824135602j:plain

親がバテてきたので、ボールプールのある室内へ誘導。チビらはそこでも走り回り。どんだけ体力あるんじゃ...。

f:id:bellx2:20140824144911j:plain

高さ1mくらいから水面に滑り落ちる乗り物もあって「ジェットコースター」と言って乗せたら気に入ったらしく、ずっと「鏡の迷路行ったね、ジェットコースター乗ったね」と言っていました。

この夏は2年ほど恒例になっていた沖縄も行かなっかったので、1日だけどちょうどいい夏休みらしいイベントになりました。

としまえんでそれなりに遊べる事がわかったのでファミリーパックに入ってもいいかなぁ(悩み中。

一般社団法人練馬区産業振興公社 ねりまファミリーパック