べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

GitHubのContributions

ここ2週間程朝に作業するようにした事もあり、前に作ったものをRails4対応にしたり、気になっていたREADME部分をなおしたりしています。外に出せないものはBitBucket、一般的なものはGitHubと副分けているんですが、よく見ると作業しているのにGitHubのContributionsがここしばらく全然色変わって無い。

f:id:bellx2:20140901062922j:plain

調べてみると、Commitした時のメールアドレスがGitHubに登録されていないと自分のContriubutionとして認識されないようです。プライベート用のPCのグローバル設定が業務用のメールアドレスになっていました(涙。業務と趣味の両方で使っているし、自分Templateなんかもおいてあるのでのでちゃんと設定しないと混在しがちなんですよね。

ということでCommitする前にチェック!