べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

山中湖花火大会

夕方から一路山中湖へ。毎年8月1日は山中湖の花火大会「報湖祭」ということで平日のど真ん中にかかわらず、行ってきました。4カ所で行なわれますが、うちの両親が先行してテーブルとかを平野地区のいい場所に設置してました。場所説明がわかりにくく、タクシーの運ちゃんを迷わせましたが、無事到着。

周りの子供に「僕の大好きなイクラがあるー」とか言われながら食事をしながらステージでの演奏を。「花火早くー」とか言いながら待つ。「山中地区」側がバンバン上げてるのを山陰に見て「あっちはすごいねー」「場所間違ったかなー」といいながらでしたが、始まると真下で大迫力でキレイでした。あと、最後のどどーんとナイヤガラがすごかったのでした。

リンク先の方はキレイに写真とってます。
山中湖花火大会 報湖祭 - 富士山麓 富士五湖の一つ山中湖の観光情報〜宿探し・温泉・観光・ブラックバス&ワカサギ釣り・ダイヤモンド富士〜