べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

MacBook Airをついに購入しました。

 なんか、いろいろバタバタが一段落してきたので、年末から悩み続けていたMacBook Air(1.8GHz SSD)を購入。最近は社内会議が多かったりするのですが、その中でMacBook Proを持ってウロウロするのにも疲れてきたということで。
 DVDドライブを買わなかったので、リモートドライブでクリーンインストールをしようとしたのだけど、なぜか失敗。普通にリモートドライブは使えるのに...。ということで、しばらく試行錯誤したけれどダメだと判断して環境構築を開始。

・メールはGmailIMAP利用
・MobileMeでブックマーク、キーチェーン, iCalを同期
DropBoxをインストール

とやったら、データの基本的な同期が完了。ということで、ソフトのインストール。

・1Password
・Caffeine
・Coda
・Spanning Sync
iWork 09'
・iStat Menus
・Omni Graffle / Outliner / Focus
VMWare
XCode

と入れたら、なんか通常の作業ができるモードになってしまいました(汗。