べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

娘が生まれました

息子が三歳ちょいまで成長したところで、次に無事女の子が生まれてきました。11:25で2636gでした(←前回書いておいて役に立ったので)。エコーで見ても性別がわかるものが見えず「たぶん女の子だろう」としか言われていなかったので実際にはドキドキでした(いろいろ女児用の服等をもらったりもしていたので)

一人目が帝王切開だったのもあり二人目も入院になったのですが、さすがに奥さんも二人目とあって余裕な感じで見てて安心でした。こちらも時間がかかるのは予定済みだったし、いろいろ動きがわかっていてヤキモキしつつも落ちつていられました。

息子がママを探すのを心配していたのですが、義母が来てくれていて遊んで体力消耗作戦をしてくれているおかげもあってか、寝かしつけに時間がかかる以外にはそれほど問題ではなさそうです。

息子には「お兄ちゃんだよ」といったのですが「ドキンちゃんだよ」としか復唱してくれないのが心配です(笑。