べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

どれを買おうか買わないか...

 新しいiPadシリーズとしてRetina後継のiPad AirとiPad mini(Retina)が登場。これまた非常に悩ましいラインナップ。iPadの重さに疲れたおいらとしてはminiの手軽さでRetinaは魅力的なのだが、軽くなったといわれればAirも魅力的。うーん。

 個人的には今回のAirがJobsの求めていた物なのかなと思っています。1年前にminiが出たけど、1年前の時点ではiPadが軽くできなかったのでシェアを守るために出したのでは...。iPadは重さを除けば視野角もあり、みんなで見るには最適のサイズなのです。ただ、小さい環境になれてしまった今では「個人的」に使うデバイスとしてのminiのサイズもいいなぁと。

 MacBookはまだ当面いけそうなのでiPadに思いをめぐらすのでありました。