べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

LogMeIn Freeが突然終了

f:id:bellx2:20140124121144j:plain

他の人が気づいて教えてくれたのだけど、LogMeInのFree版が突然終了になったとの事。自分のメールボックスには何故か来ていないけど、たしかに終了になるようだ。

LogMeIn無料版が突如終了、有料契約しないと接続不能に、考える時間は7日間 -INTERNET Watch

実家のパソコンのメンテナンスとかに使っていたので非常にショック。LogMeInは昔は複数ユーザーでリモート接続を使えていたのが廃止になって、今回はFree版まで廃止。簡単にNAT越えできるので重宝してました。

ただ、有償版も年額払いだしたまにしか使わないリモートにこの金額は出せないな...ということで、TeamViewerにでも乗り換えを検討中

TeamViewer - ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト

ネットは無料では無いというのは理解しつつも、今回のようにバッサリやられると感情的に同じサービスでお金払おうとは思わないな...。なかなか有償サービスに加入するハードルは高いなぁと、自分も同じソフト業界にいながら思うのでした。

あLogMeIn Ignitionとかちゃんと買って貢献してると思うんだけどなぁ。