べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

石垣島

f:id:bellx2:20180824170331j:plain

担当プロジェクトもある程度落ち着いたので、お盆休み後に代休消化するという強引な手法で1週間夏休みを取り3年ぶりに石垣島に行ってきました。

沖縄のお盆に帰るのは普通の旅行とはまた違った雰囲気で、お盆行事に参加したり、従兄弟や親戚に会えたりと楽しい時間でした。

f:id:bellx2:20180826092510j:plain

今回は両親と妹家族も同じ日程だったのもあり、船を借りてみんなで丸1日遊びました。天気があまり良くなく、風も強かったので少し残念でしたが、子供達はお兄さんに水上バイクに乗せてもらって最初から大興奮。みんなでシュノーケリングしたり、船上でBBQしたり、トーイングしてもらったりと海遊びを満喫しました。

自分達だけだったので、好きなだけ遊ぶことができ子供達が本当に楽しそうでした。大人達もシュノーケリング焼けで足が真っ赤になるまで堪能しました。みんなで遊んだ良い思い出になりました。

さて、現実に戻ろうw