べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

Bose QC30が壊れた(半年ぶり2回目)

通勤で毎日使っているBose QC30が、左耳にガサガサとノイズがはいるようになったので修理のために直営店に持っていった。

実は同じ故障で半年程前に交換していて1年半で2回目。さすがに壊れすぎな気が...。店頭でかなり文句を言うが保証期間外との事。ネットで見ても保証切れ直後のタイミングでの故障や複数回の故障に遭遇しているレビューがそれなりにあるので、潜在的に何かありそうな予感。

しかも、前回は1週間で新品交換で帰ってきたが、今回は新品も交換用在庫も不足との事で納期未定で1ヶ月以上かかるだろうとの事...。とりあえず、見積もりモードで無理矢理お願いしたけど有償修理だと新しいのが買えそうな値段との事。そろそろ新しいのも出て欲しいし、これだけ壊れると別のでもいいかな...と思ってしまいます。

ノイズキャンセリングはすごく優秀だし、Bluetooth接続も安定していて非常に気に入ってるだけに、連絡が来るまでしばらく悩もうと思います。